築年数による経年劣化や近隣の競合物件が原因で稼働率が低い、
適正な賃料を確保できないといった物件はありませんか?

賃貸市場では供給する物件が飽和状態となり空室に悩む大家さんが増加しています。
当社では地元に密着しこれまで培った経験と情報、近隣のマーケットリサーチからターゲット層を絞り込み入居者のニーズの捉え方からデザインまで物件の差別化、市場競争力を高めるご提案をしています。
一括借り上げシステムの導入や独自のリフォームシステム、将来長期にわたる賃貸経営をプロパティマネジメント業務からサポートします。常にアンテナを張り巡らして「今」のニーズを探り、土地や建物を「資産」と呼べるよう、様々な有効活用の選択肢の中からベストプランをオーナー様へご提案いたします。

空室借り上げシステムによる
オーナー様のメリット

オーナー様の全所帯(1室から)借り上げ、入居者に転貸するシステムです。

安定した家賃収入の確保
2年~5年の借り上げシステム

経営上のリスクからの解放
家賃滞納、クレーム等

煩わしさがなく
安心・確実な
経営が出来ます。

基本管理業務

入居者の斡旋 賃貸専門のスタッフを配置し、賃貸募集斡旋業務を深く追求し、専門知識を取得しております。更に、エリア内のマーケティングリサーチや地域特性を把握し、且つお客様の幅広い希望条件にお応えする為に、事前準備時間を重視しております。
入居中のトラブル対応 <住宅設備の故障一次対応(緊急時)>
給湯機器、トイレ設備、室内電気設備、水漏れ、水詰り、ガラス割れ等の一次対応及び修理受付を行います。
<見積もり作成>
上記住宅設備の修理、交換、取替えに伴う費用の事前見積りを行い、オーナー様へ確認します。
<住宅設備の修理、取換工事施工>
見積り等の報告を行いオーナー様の承諾後、修繕・修理・交換の手配・実施を当社にていたします。
<違法駐車対応>
日常発生頻度の多い、駐車場の無断駐車の対処をします。
<入居者とオーナー様との調整事項>
契約条件、建物に関すること、環境問題など、管理会社として対応いたします。
退去後の手続き代行
精算業務代行
家賃滞納対応
入居者から一番多いクレームは敷金返還請求です。賃貸物件を借りる時には、入居者が家賃1~3ヶ月分に相当する敷金を預けるのが一般的です。修繕を行う故意・過失部分の費用負担範囲についてトラブルの原因となっていました。
そこで当社では、独自の敷金精算ノウハウと専門スタッフにより、スピーディーで円滑な敷金精算を実現しました。また入居者が家賃を滞納した場合には、公的な審査機関を利用した審査の強化、また実際の滞納にも専門の部署が責任をもって対応しており、少ない滞納率を維持しています。
リノベーションの御提案 空室が埋まらない理由は、お部屋自体に問題がある可能性があります。今のニーズにあったリフォームの提案を行い、弊社で借り上げます。退去後の単なる原状回復工事に留まらないサービスを展開しています。

賃貸管理は仲介業の延長ではありません。
いつでもご相談いただけるよう専門スタッフを配置し、確かな判断であらゆる場面に確実に対応します。
数字を維持するノウハウと経験、裏付けする専門知識でオーナー様に安心していただける体制を整えています。